新商品を紹介

新商品を紹介していきます。

ハンディ・スティック掃除機

ハンディ・スティック掃除機 MC-SBU1Fは、パナソニックの新製品。

 

 

このスティック型の掃除機は、なんと言っても 小型・細身が特徴!!!

 

小さい掃除機は、他にもいっぱいあるのですが、 吸引力がすごい!!!

 

さらに使い方が、2種類あるのです。

つまり2way です。

①小型のハンディ掃除機として  ホントに小さいので、机の上で手にとって使えます。

②細身のスティック型掃除機として  伸びるので、ダイソンの掃除機のように立ち上がって、使えます。

 

充電式で、最長連続使用時間は

HIGHモードで約7分、

LONGモードで約30分。

 

なんと言っても、何度言っても 本体が細い。

こんなに細い掃除機は初めてです。

 

このMC-SBU1Fは、吸引力がすごいんです。

なんと硬貨くらいならアッサリ吸っちゃいます。

こんなに細いのにここまでよく吸う掃除機は初めてです。

たとえば、吸引力が最強のほうのHIGHモードにして、本体先端を手のひらに当てると、吸引力によりMC-SBU1Fが手のひらに吸着してそのまま持ち上げられるほどです。

きっと吸引力が強い割に、本体が軽いので、 持ち上げられるのでしょうね。

 

 

本体のサイズは約5.5×32cm(直径×高さ)。

本体部の質量は530g。

掃除機というよりも、電動工具のような質量・サイズ感です ほかにも付属のアタッチメント類が、どれも細くて小さい。

「極細すき間ノズル」や「たてよこノズル」といった アタッチメントもオモチャ的なサイズ感です。

MC-SBU1Fは全体的に「細い」「小さい」「軽い」という印象の2WAY掃除機なんですが、けっこーイイ感じでツカエルんです。

卓上掃除機として最強です。

小さいので、どんな狭い場所でも強力な吸引力で 頼もしさ百倍です。