新商品を紹介

新商品を紹介していきます。

2画面端末 Surface Neo

2画面端末 Surface Neo わかっていること

 

Microsoftが発表し、注目を集めた折りたたみ型のデバイス Surface Neo

10月17日、日本マイクロソフトは、Surface Neoが、チラリと実機が披露されました。

Surface Neo は9インチのディスプレイをふたつ搭載した折りたたみ型のデバイスで、360度開くヒンジでタブレットのようにも、本のようにも、また専用のキーボードを使ってPCのようにも使えます。

2画面をフルで使うとディスプレイサイズは13インチ相当となりますが、有機ELディスプレイを折りたたむフォルダブルデバイスとは異なり、大画面で映像と楽しむというよりは、2画面を活用して作業を効率化するデバイスといった感じです。

 

ニューヨークの発表会では、実際の端末を使ってWindows 10Xの簡単なデモも披露されました。

操作性はWindows 10のスナップ機能とよく似ています。

左側のディスプレイに表示したメールのリンクをタップすると、右側のディスプレイにブラウザが開くといった使い方も可能で、画面を横に倒せばアプリの画面も横になります。

Bluetooth接続の専用ペンやキーボードはマグネットで本体にくっつけることができ、キーボードをくっつけるとそのことを認識して自動的に画面が切り替わるしくみになっています。

 

Surface Neoの開いた状態での薄さは5.6mmで重さは約655g。
ディスプレイはLCDで、ゴリラガラスが採用されています。

 

Surface Neo は来年のホリデーシーズンに発売予定。

つまり発売は1年以上も先なのですが、こんなに早く発表したのも、すべてはWindows 10XでもAndroidでも、同じように生産性を高められるようなアプリの開発を、デベロッパーに促すためだと考えれば合点がいきます。

 

敏感肌 エイジングケア ノブL&W トライアル

スキンケアトライアル 四季彩

クリームファンデーション スターオブザカラー

オルビス スキンケア アクアフォースト

サンソリット ピーリング 石鹸 スキンピールバー

家事代行.タスカジ、1500円. 激安